『スナックはみだし』開店しました

先ほど、『スナックはみだし』初夜を終えました。

いやあ、完全に生。完生ですね。

講師の方のクラスの時は、もちろん最大の礼儀を持って学園長してますし、しゃべり場の際は、テーマに準じてのまあまあ堅めのトークですし。しかし、このスナック。美味しいお酒があるからとはいえ、パパな僕の完生が出てしまいますね。

つまり油断してます。

だからこそ来店されてる皆様にもそれなりにはくつろいで頂けたのかなあ、とは思います。なので皆さんの生声も聞かせていただき、僕ら運営的にはこの学園の現状を知れ、今後の対策を計れる良い機会でもあるのかなあ、って感じました。

今夜のお客様は、海外からタイ、国内は長野、大阪、和歌山、宮崎、東京、神戸からで、本当に様々な場所から来店くださり感謝しかありません。こんな形で、初見の方々がオンライン上で、一同に集まれるようなことになったのは、新型コロちゃんのおかげだなあ、と。

お店では、ちょっと真面目に「どうしてどうやって学園を始めることになったのか」みたいなことを熱めに語ってしまいましたが、初日を閉めてみて今まさに、今夜のようなたわいも無いが、一期一会的な出逢いのある『場創り』のためでもあったよな〜て、感じてます。

ハミダシ学園は、ハミダシ御縁でもあるよね、ってな。

 

最後になりますが、今夜ご協賛いただきました、和歌山のVOYAGER BREWINGR様、宮崎の黒木本店様、誠にありがとうございました。

https://www.voyagerbrewing.co.jp

https://www.kurokihonten.co.jp

 

 

ちなみに今後のぼく『完生』シリーズは、こちらです。

「喫茶ハミダシ」

https://hamidashi-school.com/collections/before-holding/products/5-16-4-cafe

https://hamidashi-school.com/collections/before-holding/products/6-14-6

「BISTROハミダシ」

https://hamidashi-school.com/collections/before-holding/products/6-6-6-bistro

「スナックはみだし」

https://hamidashi-school.com/collections/before-holding/products/6-13-8

 

Older Post
Newer Post
Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shoppin Cart

カート内に商品がありません
講座を探す