キックオフ

当学園の生徒会0期生のキックオフ会を、昨夜無事に終えた。

まずは濃いぃ10名くらい集まれば良いなあ、という思いから20名を募集していたのですが、先着で20名きっちり埋まってしまいました。その後も問い合わせを頂き、お断りしている方々にはここで改めて謝罪申し上げます。

また先日のブログでは、1期生のスタートを来月7月からで募集開始を今月からを想定、とお伝えしましたが発言撤回させてください。『これもう無理だわぁ』と。ぶっちゃけ、インプットもアウトプットもいっぱいいっぱいで、現状自分のキャパシティーちょい超えです。ちょい超えについてはウエルカムなので真正面から受け止めますが、これがさらに超えてくると色々な「質」が下がりそうなので辞めておこう、って判断です。

ということで1期生スタート時期については、改めてアナウンスさせていただきますが、まずは0期生20名の方々と、みんなで考えるやりたいやるべき楽しくワクワクすること仕掛けていきたいと思ってますので、それはそれでまたここで随時報告させてもらおうかと考えてます。

そんな生徒会はクローズドの中でとりあえず半年間動いていきますが、下記の「スナック」や「ビストロ」「喫茶」はそんな学園長の僕と当学園のPMOな揚松氏が参加している、とてもフランクな場となっておりますので、もし当学園の活動やらにご興味ある方は、こちらからタッチされるのが良いのでは、と感じております。

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-6-6-bistro

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-13-8

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-14-6

しかもあまり声高には伝えてませんが、実は一番お買いなクラスでもあります。私学園長が自信を持ってお勧めできる御品たちが協賛品となって付いておりまして、送料まで入れればほぼその同料金でして、それに加えてその『場』までも付いてくるという格安なセットではあります。

その他、もう少しテーマを持ってみんなと話し合いをしたい、という方へはこちらがお勧めです。「しゃべり場」です。

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-7-10

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-20-6

https://hamidashi-school.com/collections/original/products/6-25-15

学園長が興味を持ったテーマに対して、都度ゲストをセットして開いている『場』です。ゲストは、基本的には当学園でクラスを持たれたことのある方で、通常のクラスより、皆様がアウトプットできる時間を大事にしております。

なんだか宣伝になってしまいましたが、生徒会を中心に、僕らは新しいコミュニティーの在り方を模索し続けております。上手くいくこともいかないことも全て受け止めながら、関係するみんなでこの『場づくり』を楽しみにながら、前向かせていきたいと思っております。

そんな改めての宣言なんかをしてみました。

Older Post
Newer Post
Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Shoppin Cart

カート内に商品がありません
講座を探す